【0歳2ヶ月】産後に骨盤矯正ベルトをプレゼント!


スポンサードリンク

生後2ヶ月になると、予防接種が始まります。

 

我が家も妻が予定を立てて一生懸命連れ回していました。
一日で何本も同時接種することに驚いた記憶があります。

 

赤ちゃん本人はまだまだ寝ていることが多いですが、なるべく昼夜に区別をつけてもらえるように夜9時までにはベッドに行くようにしていました。

 

長男は夜もよく寝てくれましたが、次男は何度も起きてしまうタイプだったので妻も大変だったと思います。

 

僕は仕事があるので妻が気を使ってくれて寝室をわけていたのであまり夜の苦労をみていないのですが、寝不足だったことは覚えています。

 

妻が気にする体型戻しについて

それと、2ヶ月を過ぎてくるとそろそろ妻の方が産後の体型戻しを気にするようになってきました。

 

一般的には、
出産によって骨盤が大きく開いてしまい、ゆがんだ骨盤が元に戻らなければ体型を崩してしまったりすることがいわれています。
筋肉量も低下するとさらにやせにくい状態にもなります。

 

また腰痛や、不妊などにつながる可能性もあります。

 

逆に、骨盤を正しい位置へ戻すことができれば、基礎代謝もあがり、消費カロリーもあがりますのでやせやすい状態をつくることができるわけです。

 

時期的には産後2ヶ月から6ヶ月の間が良いといわれています。
産後1ヶ月は無理をしないほうがよさそうです。

 

骨盤矯正の方法は?

調べれば色々とでてきますが、

  • 骨盤矯正ベルト
  • 整体
  • ヨガ、ティラピス
  • 骨盤体操
  • 普段からの姿勢

この中から、僕は妻に骨盤矯正ベルトをプレゼントすることにしました。

 

理由はシンプルです。
骨盤矯正ベルトなら装着したまま育児ができるからです。

 

整体も考えたのですが、赤ちゃんの面倒をみなければいけないことを考えたら、もう少し後のほうが良いと判断しました。

 

僕が調べた骨盤矯正ベルト

ワコール マミーガードル

いくつか調べましたが一つ目が、こちらです。

ベルトではなくガードルですね。

実際はワコールの中にも、3種類タイプがありますがこちらがベストセラーアイテムです。

 

妻もこちらの商品を使用していますが、感想をきいたところ、

 

メリット

  • 締め付け感が程よい
  • 背筋が伸びる
  • 着心地がいい

デメリット

  • 最初ははきにくい
  • 暑いときがヤバイ

ということでした。

公式のHPでもクチコミが見れます。
こちらからどうぞ。

 

スリムライナー

二つ目は、こちら。

この商品は、装着してから3分間、エクササイズをするだけです。

 

エクササイズといっても、

  1. 「スリムライナー」を装着
  2. 足を肩幅に開く
  3. 腰で円を描く

たったの3ステップをするだけなんです。

 

エクササイズによって普段使わない筋肉を使い、骨盤のゆがみを解消するとのことです。

こちらも公式HPよりクチコミが見れます。

こちらからどうぞ。

 

1995年~ロングセラー・1日3分の骨盤ケア・ベルト

 

骨盤ウォーカーベルト

最後に紹介するのが骨盤ウォーカーベルトです。

 

TVショッピングや、楽天、yahooショッピングでも人気沸騰のヒット商品です。

 

こちらもベルトを巻いて簡単な体操をします。

 

色んなレビューがのっているので実績のある商品だと思います。

気になる人はこちら・・・

 

さいごに

生後2ヶ月を過ぎても、まだまだ赤ちゃんから目を離せることはなく大変な時期だと思います。

 

それでも、女性は体型や美容のことなどは気になっているはずです。

 

もし、この記事を読んでいるあなたがパパであれば、あなたもプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

ママであっても、自分へのごほうびにしてもいいんじゃないでしょうか。

 

僕が産後2ヶ月のときにプレゼントした骨盤矯正ベルトは、手ごろで効果の発揮できそうなものを選びました。

 

産後の体型崩れが気になっている方の参考になればと思います。

http://aramizu.net/omiyamairi/