2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ老眼】疲れ目対策コンタクトレンズ、バイオフィニティアクティブvs2weekデュオ

【スマホ老眼】疲れ目対策コンタクトレンズ、バイオフィニティアクティブvs2weekデュオ 最近テレビなどで話題になったこともある「スマホ老眼」 スマホ老眼とは、20代から30代のスマホを多く見る世代に起こる老眼のような症状です。 具体的な症状としては、 …

検査員が選ぶ!2weekコンタクトレンズおすすめ3選

眼科検査員歴10年以上、コンタクトレンズ販売もしています、あらみずです。 以前の記事で、さんざんワンデーをおすすめしてきましたが、やはりコスト面などの事情から2weekタイプのコンタクトレンズを使用されているあなた、これから2weekタイプを検討されて…

家庭の通信費節約の為にしたこと。スマホと光回線の見直し

毎月の通信費ってばかにならないですよね。 一人暮らしでスマホしか持ってないからと、あまり気にしてない人も私のまわりには多くいます。 でも、大手キャリアだと8,000円前後は毎月払ってるのではないでしょうか。 これが夫婦なら月16,000円。 自宅にインタ…

【ソフト編】ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの比較、どっちがおすすめか

【ソフト編】ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの比較、どっちがおすすめか ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの比較をしています。 ハードコンタクトレンズの話が長くなってしまいましたのでページを分けました。 【ハード編】…

【ハード編】ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの比較、どっちがおすすめか

【ハード編】ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの比較、どっちがおすすめか コンタクトレンズの種類で迷われている方の問い合わせがよくあります。 コンタクトレンズが初めての方はもちろんのこと、コンタクトレンズ経験者の方でも自分が使っ…

アメトーーク「美容ファースト芸人」の紹介した美容グッズをamazon、楽天で調べてみた

2017年8月24日放送分のアメトーーク「美容ファースト芸人」ご覧になりましたか。 ぼくはブログを書きながらテレビを観てたんですけど、男性でこんなに美容を意識していることにすごく驚きました。 まあテレビの人たちなので、映ることが仕事ですから一般人よ…

2ウィークアクエアとバイオフィニティ、レンズ性能とネット通販価格などを比較!

今回はクーパービジョンから発売されている、2週間使い捨てレンズ 「2ウィークアクエア」 「バイオフィニティ」 について比較していきたいと思います。 どちらのコンタクトレンズも非常に優秀なレンズだとぼくは思っていますが、発売時期が全然違いますので…

【カラコン】STARRY、ナチュレールのネット通販価格など

【カラコン】STARRY、ナチュレールのネット通販価格など 女性の方は、コンタクトレンズを視力矯正目的だけでなく、オシャレアイテムとして考えている方も多くいます。 今や男性でもカラコンを求めて眼科へ来られる方もいます。 今回紹介するコンタクトレンズ…

検査員からみるバイオトゥルーワンデーの評判、ネット通販価格など

検査員からみるバイオトゥルーワンデーの評判、ネット通販価格など 今回はボシュロムから発売されている1日使い捨てコンタクト 「バイオトゥルーワンデー」について解説していきたいと思います。 現在は、ワンデータイプのレンズもシリコーンハイドロゲル素…

ネット銀行ならATM手数料が無料!まだ払い続けますか?

昨日会社の女の子と休憩が一緒になったとき、コンビニでお金をおろさないといけないという話になりました。 そのときに、 「いっつも手数料とられて損してるみたい」と笑って話していました。 「いやいや、確実に損してるって」とぼくはやさしめに突っ込みま…

メルスプランとネット通販ならどちらがコンタクトレンズを安く使えるか比較!

メルスプランとネット通販ならどちらがコンタクトレンズを安く使えるか比較! コンタクトレンズも様々な方法で利用することができるようになりました。 昔は、眼科へ行って処方箋を発行してもらい、お店の価格で購入するだけでしたが、インターネットが普及…

【徹底比較】2ウィークアキュビュー/アドバンス/オアシス

【徹底比較】2ウィークアキュビュー/アドバンス/オアシス 前回はジョンソンエンドジョンソンのワンデータイプの種類別比較をお話しました。 【徹底比較】ワンデーアキュビュー/モイスト/ディファイン/トゥルーアイ/オアシス 使い捨てコンタクトレンズを使っ…

【徹底比較】ワンデーアキュビュー/モイスト/ディファイン/トゥルーアイ/オアシス

【徹底比較】ワンデーアキュビュー/モイスト/ディファイン/トゥルーアイ/オアシス 使い捨てコンタクトレンズを使っている人で知らない人はいないといっても過言ではないレンズメーカーのジョンソンエンドジョンソン。 世界、国内トップシェアですから、ぼく…

【2017年5月】たった5記事でGoogleアドセンスの審査に通過しました

2017年4月23日から、ブログを始めましたが2017年5月15日、無事にGoogleアドセンスの審査に通過することができました。 まだブログも初心者ですし、wordpressもロクに使いこなせていない私ですが、ネット上のGoogleアドセンスの審査の厳しいという情報に、 「…

【ブログのこと】GoogleAdSense審査を通過し利用して3ヶ月、郵便物が届きました。

【ブログのこと】GoogleAdSense審査を通過し利用して3ヶ月、郵便物が届きました。 2017年4月末からはじめた当ブログ。 まずはアドセンスの審査通過を目指して5記事作成しました。 結果、あのポップコーンをめでたく拝むことができたのが、5月の中ごろでした…

【まつ育】アイシャンプーロングでまつげの印象、目ヂカラUP!

【まつ育】アイシャンプーロングでまつげの印象、目ヂカラUP! 少し前から眼科で取り扱うようになったアイシャンプーを紹介します。 最近では、若い女性の目のトラブルで増えている原因のひとつにアイメイクによるものがあります。 理由としては、以下の通…

【1日使い捨て】メルスプラン専用/1DAYメニコンプレミオVSマイデイ徹底比較

【1日使い捨て】メルスプラン専用/1DAYメニコンプレミオVSマイデイ徹底比較 ワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズについては、色々と紹介、比較ををしてきましたが、今回はこちらの2つの商品について比較したいと思います。 メニコン1dayプレミオ ク…

口コミの良いワンデーアキュビューオアシスVSデイリーズトータルワン徹底比較

口コミの良いワンデーアキュビューオアシスVSデイリーズトータルワン徹底比較 2017年8月現在で、ソフトコンタクトレンズの中で最高峰じゃないかと思われる、こちらの2つの商品を比較しておきたいと思います。 ジョンソンエンドジョンソンワンデーアキュビュ…

【旅行用】ワンデー(1day)コンタクトならUVカット付きがおすすめ

【旅行用】ワンデー(1day)コンタクトならUVカット付きがおすすめ 2weekやハードコンタクトレンズを使っている方でも、旅行用などにワンデーを使っている方も多いのではないでしょうか。 もしくはそんな使い分けなんて知らないという方もいるかもしれません。…

格安SIM迷うなら10分かけ放題とバリュープログラムのNifMo(ニフモ)にすればいい

格安SIM迷うなら10分かけ放題とバリュープログラムのNifMo(ニフモ)にすればいい ぼくのブログのなかでもいくつか格安SIMについておすすめしてきましたが、あらためておすすめを絞っておこうと思います。 ぼくがイチオシしたい格安SIM事業者は、NifMo(ニフモ)…

ブログが50記事に達したのでまとめてみました。

ブログが50記事に達したのでまとめてみました。 当ブログも2017年4月末から始めて3ヶ月経ちました。 サラリーマンの深夜営業で眠気と戦いながらでしたが、だいぶペースをつかめてきたように思います。 まだまだ記事を書いているだけで、分析とかサイトの作り…