amazonプライムミュージックで90年代懐メロを漁る!


スポンサードリンク

amazonプライムミュージックで90年代懐メロを漁る!

先日スピッツの結成30周年のシングルベストが出ましたね。

 

ぼくはすごくライトなスピッツファンですが、やっぱりこういうニュースがあると聴きなおしてみたくなります。

 

スピッツに限らないんですが、ぼくは音楽は好きでいつでも何かしらの音楽を聴いているんですけど、どうやら最近の音楽にはまったくついていけていません。

 

もっと正確に言えば、あまり新しい音楽に触れていないのかもしれません。

 

音楽をよく聴いた1990年代

 

ぼくは1980年代生まれなのですが、やっぱり中学生から高校生までが一番音楽が好きだったように思います。

 

時代も1990年代はCDがバカ売れしていましたし、音楽番組もそれなりにあったし。

 

2000年以降、ぼくが20代になって大学に行ってるころは、houseミュージックにはまっていたのでJ-popはまったく聴いていませんでした。

 

ただ、社会人になって遊びもしなくなってくると、昔の懐かしい音楽を振り返りたくなってきます。

 

そこでぼくがとった手段は、好きなアーティストのアルバムをレンタルしまくるということでした。

 

多少こだわりがあって、ベストアルバムと1stのアルバムを聴いています。

 

1stアルバムは、そのアーティストがまだ未完成な感じがあったり、逆に圧倒的なデビュー作だったりすることで楽しむことができます。

 

ベストアルバムはデビューからの流れを楽しむことができる良さがあります。

 

そして最近利用するようになったのが、Amazonプライムミュージックです。

 

プライムミュージックとは

Amazonが提供するAmazonプライム」のなかの特典の一つなんですが、年会費3,900円(月額325円)で利用することができます。

 

プライムミュージックには100万曲の楽曲がラインナップされていて、ストリーミングだけでなくダウンロードもできます。

 

  月額料金 楽曲数
Apple Music 980円 3000万曲
LINE MUSIC 980円 2500万曲
Google Play Music 980円 3500万曲
AWA 960円 3000万曲
レコチョク 980円 400万曲
プライムミュージック 325円 100万曲

 

ぼくが思い出せる定額制の音楽サービスを比較してみると上のような感じなのですが、プライムミュージックは楽曲数が少ないんですが、月額料金をみればかなり良心的じゃないですか。

 

ばくみたいなライトな音楽ファンには100万曲あれば十分対応できてしまいます。

 

プライムミュージックをもっと詳しくみる

 

Amazonプライムはお試しもある、さらに

100万曲がどんなもんじゃいって人もいるかもしれませんが、Amazonプライムには1ヶ月のお試しもあります。

 

慎重な方は1ヶ月試してから入会するのもありかもしれませんね。

 

さらに、今まで年契約だったAmazonプライムですが、月額400円で月単位の契約もできるようになってます。

 

年契約はしんどいという方にありかもしれません。

 

しかし、年契約は実質の月額は325円です。

 

30日間の無料体験を試す

 

あくまでプライムミュージックは特典の1つ

 

これだけでも十分魅力的なんじゃないかなと思いますが、プライムミュージックはあくまでAmazonプライムの特典の1つということです。

 

Amazonプライムに入会すると受けられる他の特典はこちら。

 

  • Amazonでの商品購入時、送料、お急ぎ便、時間指定が無料
  • 映画、ドラマ、アニメ見放題のプライムビデオ
  • タイムセールに早く参加できる
  • 対象書籍を一ヶ月に一冊無料
  • 一人暮らしの味方、Amazonパントリー
  • 写真のクラウド保存、Amazonプライムフォト
  • 子供がいれば、割引や限定セールに参加できる
  • kindleやFireタブレットが割引で購入できる

 

いかがでしょうか。

 

もはやなぜ年間3,900円(月額325円)でここまでできるのか意味がわかりません。

 

圧倒的なコストパフォーマンスです。

 

Amazonプライムに入会する

入会時に必要な物

Amazonプライムの入会時に必要な物はひとつだけ。

 

支払い用のクレジットカードです。

 

他にも支払い方法はありますが、クレカ1枚であとは必要事項の入力のみですので所要時間も知れています。

 

Amazonプライムに入会する

 

さいごに

いかがでしょうか。

 

Amazonプライムおよびプライムミュージック、非常にオススメです。

 

ちなみに冒頭のスピッツの楽曲についてもすでに配信されています。

 

レンタルも面倒になってしまった方にはオススメですし、音楽を聴かない方でもほかの特典でもたくさんのメリットになることがありますので、入会して失敗や後悔をすることはないと思います。

 

とりあえず試してみることもありだと思いますし、試していらないなら、無料の間でやめればいいだけですしね。

 

Amazonプライムに入会する