ワンデーアキュビューモイスト|おすすめポイントと口コミまとめ


スポンサードリンク

ワンデーアキュビューモイスト|おすすめポイントと口コミまとめ

ジョンソンエンドジョンソンから発売されているワンデーアキュビューモイストについておすすめのポイントを解説していきたいと思います。

 

ぼくの立場は眼科検査員としての評価になりますが、実際のユーザーの口コミから良い点、悪い点など、商品の評判をピックアップしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ワンデーアキュビューモイストのおすすめポイント

まずは商品スペックから。

商品名 ワンデーアキュビューモイスト
種類 1day
素材 Etafilcon A(非シリコーン)
含水率(%) 58.0
酸素透過率(DK/L) 33.3
ベースカーブ(BC) 8.50、9.00
度数(P) +5.00~-12.00
(+0.50から+5.00はBC9.00のみ)
直径(DIA) 14.2
中心厚(T)  0.084
ネット通販おすすめ
備考

UVカット機能つき

レンズに123マーキングあり

うるおい成分配合

30枚パック、90枚パックあり

 

世界、国内シェア第1位のメーカーで、使い捨てレンズの国内導入期から現在に至るまで売れ続けているレンズです。

 

酸素透過率の面では、現在はシリコーンハイドロゲル素材に劣ってしまいますが、高い含水率のおかげでレンズの装用感に優れていて、処方成功率が非常に高い印象があります。

 

モイストと名のつかない「ワンデーアキュビュー」がありましたが、素材やデザインはまったく一緒でうるおい成分が配合されたことでより乾燥に強いレンズとして、ドライアイ症状のある方にも好まれるレンズです。

 

レンズ表面にうるおいのベールを作り、水分保持性を持続させていることが乾燥に強い理由となります。(ラクリオン・テクノロジー)

 

ワンデーアキュビューモイストは30枚パックと90枚パックがありますが、90枚パックの方が値段は安いので特に日常使用をされている方は90枚パック(片眼3か月分)を選ぶと良いでしょうし、スポット使用される方は、30枚パックがで十分ではないでしょうか。

 

ワンデーアキュビューモイストの口コミから評判を徹底チェック

ワンデーアキュビューモイストを実際に使っている人の良い口コミと悪い口コミを比較していきます。

 

実際に眼科では商品に対しての評判を聞くので、それを元に分けていきます。

良い口コミ

  • 装着感がとてもよく、つけているのを忘れてしまうほど。
  • ワンデーアキュビュートゥルーアイに切り替えたが、ゴロゴロ感が強くワンデーアキュビューモイストに戻しました。

 

悪い口コミ

  • 長時間の装用していると、多少の目の乾きはあります。
    特にパソコン作業後は目薬を差さないと痛みがでました。
  • 装用感はいいが、レンズが薄くやわらかいため装着が慣れない。

 

口コミでの評判まとめ

やはり使用者の生の声を聞いても、装用感の良さを一番に挙げる方が圧倒的に多いですね。

 

一方で、レンズが薄く柔らかいので、コンタクトレンズが初めての方や、レンズ度数が弱い方は、もう少し張りのあるレンズの方が着脱がやりやすいかもしれません。

 

レンズ度数が弱いと、レンズ周辺部も薄いのでよりペラペラ感がでます。

 

また、国内初のシリコーンハイドロゲル素材、ワンデーアキュビュートゥルーアイが発売されたときに、素材が硬いという特徴から切り替えがうまくいかないケースもよくありました。

 

しかし現在では、ワンデーアキュビューオアシスというワンデーアキュビュートゥルーアイのさらに上位レンズがでていますので、そちらを試してみるのもおすすめです。

 

レンズ装用感も向上していますので、より良い素材を快適に使えるようになるかもしれませんよ。

 

【徹底比較】ワンデーアキュビュー/モイスト/ディファイン/トゥルーアイ/オアシス

 

さいごに

ワンデーアキュビューモイストは使い捨てレンズが国内で使われ始めてからのロングセラー商品「ワンデーアキュビュー」の保存液を改良したレンズです。

 

良く言えばロングセラー、悪く言えば古いレンズになるかもしれません。

 

現在は、ワンデーアキュビューオアシスが新しいレンズ、新しい素材として発売されていますので、今、どれにしようかなと迷っているような方は、新しいレンズから試してみるといいかと思います。

 

それにしても、今もなお、かなりの数のユーザーがいますので、良い商品であることは間違いなしですね。