ブログが50記事に達したのでまとめてみました。


スポンサードリンク

ブログが50記事に達したのでまとめてみました。

当ブログも2017年4月末から始めて3ヶ月経ちました。

 

サラリーマンの深夜営業で眠気と戦いながらでしたが、だいぶペースをつかめてきたように思います。

 

まだまだ記事を書いているだけで、分析とかサイトの作りこみとか全く手付かずなのですが、まずは半年で100記事を目指していたのでなんとか折り返しにきています。

 

これからもひとまずは記事の更新を続けていこうと思っているのですが、その一方でもっと多くに方に読んでもらえるよう対策もしていかないといけないなーと感じています。

 

とりあえず今回はこれまでの50記事を振り返ってまとめてみたいと思います。

 

コンタクトレンズ

ぼくはコンタクトレンズの検査員をしているのですが、どうやらこのカテゴリへのアクセスがほとんどを占めているようです。

 

わりと専門的な分野ではあるので、興味をもっていただけているのかなと感じています。

 

  1. 1day?2week?コンタクトレンズってどっちがいいの?
  2. 検査員が選ぶワンデー(1DAY)コンタクトレンズおすすめ3選
  3. PCメガネ使っていますか?ブルーライトカットで疲れを軽減
  4. 検査員が選ぶ!2weekコンタクトレンズおすすめ3選
  5. 検査員が選ぶ!ワンデーカラー(サークル)レンズおすすめ3選
  6. ボシュロム アクアロックスは最強の2weekレンズになるか?試しました!
  7. 【2keekコンタクト】アクアロックスVSエアオプティクスプラスハイドラグライド徹底比較
  8. コンタクトレンズの規格について。処方箋がなくてもわかる!(カーブ、度数、直径、乱視、加入)
  9. 検査員が選ぶ!2weekコンタクトレンズ乱視用おすすめ3選
  10. 検査員がおすすめするコンタクトレンズ購入方法。安全なネットショップを紹介!
  11. 検査員が選ぶ!ワンデー(1day)コンタクトレンズ乱視用おすすめ3選
  12. 検査員が選ぶ!おすすめのソフトコンタクトレンズケア用品、正しい方法を解説
  13. 乾かないコンタクトレンズなんてないから乾燥対策には装着液を使おう!

以上13記事ありました。

 

子育て

ぼくには2人の子供がいます。

 

3歳と0歳なんですけど、この子達にやってきたことをまとめています。

 

今後も更新していきます。

 

  1. 出産前に準備しておく物、必要なかった物(室内用)
  2. 出産前に準備しておく物、必要なかった物(外出用)
  3. 子育て中につきアイコス(iQOS)へ。子供の前では吸わないけど禁煙も難しい
  4. 【0歳1ヶ月】お宮参りは和装?洋装?レンタルもおすすめ
  5. 【0歳2ヶ月】産後に骨盤矯正ベルトをプレゼント!
  6. 【0歳3ヶ月】赤ちゃんの飲み水にウォーターサーバーを導入。ミルク作りにも使える!
  7. 【0歳4ヶ月】学資保険は返戻率で決める?素人は店舗相談がおすすめ
  8. 【0歳5ヶ月】車内用にiPadを購入。赤ちゃんのぐずりも解消!
  9. 【0歳6ヶ月】離乳食スタート。赤ちゃんの椅子はイングリッシーナが使いやすい!
  10. 【0歳7ヶ月】赤ちゃんへの絵本読み聞かせ。人気おすすめ本をまとめ買い7選
  11. 【0歳8ヶ月】赤ちゃんが喜ぶおもちゃ。知育も考えて選ぶ。

こちらは11記事でした。

 

格安sim/格安スマホ

この後の節約のカテゴリとも重なってくるのですが、この手の話は好きなので、今後も更新していきます。

 

みなさん、格安sim/格安スマホへの切り替えはできていますか?

 

  1. NifMo(ニフモ)の格安SIMでスマホ代節約
  2. もっとお得に!NifMO(ニフモ)バリュープログラムの使い方
  3. 格安SIM/格安スマホ LINEモバイルへの切り替え方法
  4. 格安SIM/格安スマホへ切り替えの前にすること|MNPとは?
  5. 格安SIMでiphoneを利用する方法
  6. 楽天でんわより凄い!「NifMo半額ダイヤル」「10分かけ放題」
  7. 実店舗もある楽天モバイルは格安SIM素人にオススメ
  8. 格安SIM/格安スマホ mineo(マイネオ)がおすすめの理由

 

こちらは8記事。

 

節約

ぼくはもともとネットサーフィン大好きで結構な検索魔なのでこのジャンルの話も好きなんです。

 

まだまだ記事数が少ないですが、生活の中でこれだと思うことを今後も紹介していきたいです。

 

  1. 今日からできる!Tポイントの貯め方、使い方。まだ現金払い?
  2. オシャレな水筒は気分があがる!毎日100円は節約になります!
  3. ネット銀行ならATM手数料が無料!まだ払い続けますか?
  4. 三井住友カードでUSJの1デイ・スタジオ・パスが割引!お得に入場できる!
  5. 家庭の通信費節約の為にしたこと。スマホと光回線の見直し

 

こちらは5記事、少ない。

 

WEB関連

 

  1. 【2017年5月】たった5記事でGoogleアドセンスの審査に通過しました
  2. amazonプライムミュージックで90年代懐メロを漁る!
  3. 定額の動画配信サービスは無料お試しから比較すればいい!

 

こちらは3記事でした。

 

ダイエット

こちらは全く専門外だったんですが、需要のあるキーワードなので試しに書いてみました。

 

  1. 1年で15キロ痩せた女医のダイエット、美肌術!美習慣を作ろう!前編
  2. 1年で15キロ痩せた女医のダイエット、美肌術!ホールフードを食せ!後編
  3. ラクトフェリンが主成分のオススメサプリ4選!

 

こちらも3記事だけ。

 

アプリ

最近書いてみたのですが、継続していくか迷っています。

 

  1. 無料アプリmoneytreeで家計簿、使い方も簡単!
  2. 30代が懐かしいと思うおすすめRPGアプリ、ドラクエ、FF、ロマサガ

 

その他

これから発展させていこうと思っているのは次の2つです。

 

  1. 虫歯ゼロのぼくがおすすめの歯ブラシ、歯磨き粉を解説!やっぱりフッ素が大事
  2. 30代男性必見!おすすめのメンズカバンを公開!

日用品の話や、ファッション系の記事も更新していきます。

 

そしてさまよった2記事がこちら。

 

  1. 【転職】悩む前にさっさとエージェントに相談しよう。おすすめ3選
  2. 時間の作り方。ブログ作成から1ヶ月で感じたこと。

 

さいごに

いかがでしたか?

 

ぼくもこういったかたちで自分の記事を振り返ったり、まとめたりすることはありませんでした。

 

やっぱり強いところはもっと読んでもらえるように、弱いところはリライトするなり見直さないといけないと思っています。

 

とりあえず次はこんな感じで100生地目指したいと思いますのでよろしくい願いします。