amazonでコンタクトレンズを通販、取り扱い種類も豊富


スポンサードリンク

amazonコンタクトレンズを通販、取り扱い種類も豊富

コンタクトレンズも購入の仕方は多様化してきました。

 

インターネットが普及してからは、専門のネットショップなどが登場し、実店舗のみでしか購入できないなんてことはなくなりました。

 

実際にぼくの勤めている眼科、販売店にもインターネットで購入したことがあるという方がたくさんいます。

 

コンタクトレンズは高度管理医療機器ですから、もちろん医師の診察、処方をしてもらうことが大切です。

 

ですが、その処方箋があればコンタクトレンズをどこで買うかは個人の判断になります。

 

もちろん多くの人が併設するコンタクトレンズ販売店に行くことになると思いますが、その販売価格はお店次第です。

 

お店によって同じ商品なのに価格が全然ちがうなんて経験はありませんか?

 

そして、ネット通販であったとしても中身の商品がかわることはありませんので、ここからは価格競争となります。

 

販売店での購入は、お店のおすすめを聞かなければいけなかったり、他のお客さんもいるので待ち時間のことだったり、交通費、時間…忙しい方にとって、コンタクトレンズは必要なものだけど面倒くさいものでもありますよね。

 

そういうときは、ネット通販を利用するのもアリだと思います。

 

amazonにもコンタクトレンズの取り扱いはある

インターネット上のコンタクトレンズ専門店で購入するのが一番手っ取り早い話ではあるのですが、アレコレ比較するのが面倒だという方や、登録作業が面倒くさいという方もいるのではないでしょうか。

 

最近ではamazonでもコンタクトレンズの取り扱いは増えてきています。

 

決して価格が最安というわけではありませんが、amazonを使い慣れているという方は多いと思いますし、他の買い物で登録ができている方は手続きもカンタンです。

 

プライム会員の方なんかは、配送も最短なので急いでいる方にもいいと思います。

 

もちろん取り扱いのレンズには限りがありますので、今使っているレンズが必ずあるとは限りません。

 

そういった方は、専門のネットショップで購入することをおすすめします。

 

検査員がおすすめするコンタクトレンズ購入方法。安全なネットショップを紹介!
眼科検査員歴10年以上、コンタクトレンズ販売もしています、あらみずです。 コンタクトレンズの購入方法に困っているあなたに、おすすめの購...

 

amazonコンタクトレンズ取り扱い一覧

 

ジョンソンエンドジョンソン

商品名 備考
ワンデーアキュビューオアシス 30枚/90枚パックあり
ワンデーアキュビュートゥルーアイ 30枚/90枚パックあり
ワンデーアキュビューモイスト 30枚/90枚パックあり
ワンデーアキュビューモイスト乱視用  
ワンデーアキュビューモイスト遠近両用  
ワンデーアキュビューディファインモイスト 現在5色
アキュビューオアシス  
アキュビューオアシス乱視用  
アキュビューアドバンス  
2ウィークアキュビュー  
2ウィークアキュビューディファイン  

 

クーパービジョン

商品名 備考
プロクリアワンデー  
プロクリアワンデーマルチフォーカル  
バイオフィニティ  

 

ボシュロム

商品名 備考
メダリストワンデープラス 30枚/90枚パックあり
メダリストワンデープラス乱視用  
ナチュレール 茶、黒
メダリストフレッシュフィットコンフォートモイスト  
メダリストフレッシュフィットコンフォートモイスト乱視用  
メダリストプラス  
メダリストⅡ  
メダリスト66トーリック  
メダリストマルチフォーカル  

 

アルコン

商品名 備考
デイリーズアクア 30枚/90枚パックあり
デイリーズアクアコンフォートプラス 30枚/90枚パックあり
デイリーズアクアコンフォートプラストーリック  
デイリーズアクアコンフォートプラスマルチフォーカル  
フレッシュルックデイリーズ 4色
フレッシュルックデイリーズイルミネート 3色
エアオプティクスアクア  
エアオプティクス乱視用  
エアオプティクスアクア遠近両用  
エアオプティクスEXアクア  

 

シード

商品名 備考
ワンデーピュアうるおいプラス 32枚/96枚パックあり
ワンデーピュアうるおいプラス乱視用  
ワンデーピュアマルチステージ  
ワンデーファインUV  
アイコフレ ワンデーUV 3色
2ウィークピュアうるおいプラス  
2ウィークファインUV  
2ウィークファインαトーリック  
マンスリーファインUV  

 

オフテクス

商品名 備考
ビューノ、1か月  
2ウィークビューティー 5色

 

シンシア

商品名 備考
エルコンワンデー  
エルコンワンデーモイスト  
エルコンワンデーPOP 3色
エルコン2ウィークUV  

 

以上のように主要メーカーはほぼ取り扱いがあります。

 

一方で、デイリーズトータルワンやバイオトゥルーワンデー、マイデイなど、比較的新しく、高性能な素材のレンズは、まだ取り扱いがありませんでした。

 

カラーレンズに関しては、上記以外のメーカーからも多数出ていました。

 

あまり、聞いたことのないメーカーのレンズの安全性というのはわかりませんが、気になる方は確認してみてください。

 

検査員が選ぶ!ワンデーカラー(サークル)レンズおすすめ3選
眼科検査員歴10年以上、コンタクトレンズ販売もしています、あらみずです。 女性の方は、おしゃれ目的でコンタクトレンズも色つきを希望され...

 

amazon内での絞り込みもカンタン

アマゾンのコンタクトレンズページまで行けば、レンズの絞り込み検索は簡単です。

 

左のサイドバーに、絞り込みのチェックボックスがありますので、

  • 配送オプション
  • 配達日
  • レンズタイプ
  • ブランド
  • 度数(近視、遠視)
  • 数量
  • レンズ直径
  • レンズカラー
  • カスタマーレビュー
  • 価格

などからもコンタクトレンズの検索をすることができます。

 

処方箋や自分の持っている商品の箱などから正確な規格を選択してください。

 

さいごに

今回は、amazonでもコンタクトレンズの購入はできるということをお伝えしました。

 

日ごろ、amazonでの買い物に慣れている方には、便利かもしれません。

 

レンズの最安を狙っている方はコンタクトレンズ専門ショップを探してみると良いと思います。

 

検査員がおすすめするコンタクトレンズ購入方法。安全なネットショップを紹介!
眼科検査員歴10年以上、コンタクトレンズ販売もしています、あらみずです。 コンタクトレンズの購入方法に困っているあなたに、おすすめの購...

 

こちらの記事で紹介しているレンズモードというネットショップなら、先ほど上の方でお話した、デイリーズトータルワン、バイオトゥルーワンデー、マイデイといった新しいレンズなどもかなりの安さで販売しています。

 

しかし、ネット通販でコンタクトレンズを買い続けることはしょうじきおすすめはできません。

 

くれぐれも、目の調子が悪いときなどはコンタクトレンズの使用は控えて眼科に相談に行くようにしてくださいね。