定額の動画配信サービスは無料お試しから比較すればいい!


スポンサードリンク

定額の動画配信サービスは無料お試しから比較すればいい!

ぼくは夫婦揃ってテレビドラマや映画などが好きなのですが、ドラマとかで2作目、3作目などをやられたりするとやっぱり過去作品を見直したくなったりしてしまいます。

 

今までは、だいたいTSUTAYAにレンタルしに行っていたのですが、当然そういうタイミングだとバッティングすることもあります。

 

それ以上に、最寄りのTSUTAYAが閉店してしまったことから、動画配信サービスを利用してみることにしました。

 

動画配信のサービスも色々ありますのでどれがいいとか始めはまったくわからなかったのでひたすら検索をしてクチコミや評価を調べました。

 

結局ぼくが今使っているのは、Hulu(フールー)なんですが、非常に満足しています。

 

ですが、動画配信サービスは1つで完璧にニーズをクリアしてくれるものではないなーという印象もあります。

 

なのでまずは無料で試すことができるところから自分に合った動画配信サービスを探してみるのが良いのではないかと思います。

 

しかしここで先に注意点ですが、無料でお試しをする場合、契約時の支払い方法を決定しておく流れになっています。

 

無料のお試しはその期間内にキチンと解約すれば大丈夫なんですが、契約するつもりがなくてもその手続きを完了してなければ自動契約になってしまいますので注意してください。

 

それではいくつか紹介していきます。

 

Hulu

先ほどもお話しましたが、ぼくが使っている動画配信サービスです。

 

現在は日本テレビが管理しています。

 

国内ドラマなら、日本テレビ、TBS、テレビ東京などが豊富です。

 

海外ドラマが好きな方にもかなりの配信がありますので、楽しめるのではないでしょうか。

 

視聴方法もスマホタブレット、パソコンからはもちろんのこと、ネット接続したテレビ、ゲーム機まで対応します。

 

月額料金は933円(税抜き)とお手頃ですし、Huluではこれ以上の追加料金は発生することはありません。

 

他の動画配信サービスでは、場合によって課金が必要なこともありますが、Huluはその心配がありませんのでご安心を。

 

まずは2週間試してみてください。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

フジテレビオンデマンド

フジテレビは今でこそ世間では色々といわれていますが、過去の名作ドラマなどを振り返りたいならこれでしょう。

 

30代以上のドラマ好きの人なら、もう一度見たい作品はゴロゴロあります。

 

ドラマ以外にもアニメ、バラエティ、映画などもあります。

 

すべて年代別などで調べることもできますので、振り返りだしたらとまらなくなります。

 

料金システムは何パターンかありますが、まずは定額で見放題の「FODプレミアム」にしておくべきでしょう。

 

月額888円(税抜き)はHuluより安いですね。

 

プレミアム対象以外の動画を見るときは課金が必要となります。

 

2017年7月現在では、FODプレミアムコースをYahoo! Japan IDで事前登録すれば31日間無料お試しができますので、ぜひやってみてください。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

amazonプライム・ビデオ

これに関しては少し異質な感じになりますが、アマゾンのプライム会員になっていればその時点で付帯してくるサービスです。

 

通販や、音楽などですでにプライム会員になっている方はそのおまけとして動画も見れます。

 

配信動画の内容としては、プライム会員の定額料金でみれる動画としてはそこそこバランスが取れていると思います。

 

新作を狙わずに好きな過去作品をみるのであれば十分かもしれません。

 

もちろん課金をすればさらに多くの動画は見れます。

 

アマゾンプライムは30日間の無料期間があり、その後は月単位の契約なら月額432円、年契約なら実質の月額負担は325円です。

 

配信動画の傾向が合う方なら、かなりのコスパだと思います。

 

アマゾンプライムに関しては色々メリットがありますので、もしプライム・ビデオで試してみるつもりでも他のサービスも確認しておくと良いと思います。

 

amazonプライムミュージックで90年代懐メロを漁る!
先日スピッツの結成30周年のシングルベストが出ましたね。 ぼくはすごくライトなスピッツファンですが、やっぱりこういうニュースがあると聴...

 

30日間の無料体験を試す

 

dTV

 

NTTドコモが運営しているサービスなのですが、だれでも利用することができます。

 

月額料金500円(税抜き)に対しての動画のラインナップと質は非常に良いと思います。

 

avexとも繋がっているのでミュージックビデオやライブ映像も充実しています。

 

作品数、会員数NO1を謳っているだけの中身にもなっていますのでまずは31日試してアレコレさわってみるのも良いのではないでしょうか。

 

【初回31日間無料/dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブ見放題!

 

さいごに

まだまだ動画配信サイトはあるのですが、ぼくが検索しまくったときに最終候補に挙がった4つを紹介しました。

 

いずれにしても、無料のお試しがありますので契約前にはしっかり試して自分に合っているか確認してくださいね。