もっとお得に!NifMO(ニフモ)バリュープログラムの使い方


スポンサードリンク

現在NifMO(ニフモ)をお使いの方、これから格安SIMへの切り替えを検討されている方、NifMOが提供をしている「NifMOバリュープログラム」をご存知ですか?

 

NifMOバリュープログラムを上手に利用することでNifMOの月額料金がもっとお得になります。

 

私は、NifMOで音声通話+データ容量3Gで契約をしていますが、契約から8ヶ月ほどはNifMOバリュープログラムを使い毎月0円で運用することができました。
お得になった金額はおよそ1,600円/月×8ヶ月=12,800です。

 

格安SIMで月額料金は随分安くすることができるようになりましたが、NifMOの最大のメリットはこのNifMOバリュープログラムがあることです。


今回はNifMOバリュープログラムについて紹介します。

 

NifMOバリュープログラムとは

NifMOバリュープログラムとは、NifMOと契約している方なら誰でも使えるお得な割引サービスです。
提携ショップでのお買い物やおすすめアプリのダウンロードをすることでユーザー側に還元される仕組みになっています。

 

2015年7月度の割引還元実績は平均1,041円という額になっています。

 

実際にここまでの割引を受けるのは少し苦労しますが、月400~500円くらいの割引なら大きな苦労もなく稼げると実感しています。

はじめにすること

NifMOバリュープログラムを始めるにあたって、まず最初に行うことはアプリのインストールからです。


スマホもセット契約される方は、初めからアプリがインストールされていることもありますがSIMだけの契約の方はまずアプリをダウンロード/インストールしてください。
Google playで提供されています。
iphoneをご使用の方はsafariからの利用となります。

 

アプリやsafariからログイン画面まですすんだら、@niftyのアカウントとパスワードを入力します。
NifMOと契約した際に送られてきた書類の中に契約書が入っており、アカウントとパスワードが記載されています。

 

これでNifMOバリュープログラムを利用することができるようになります。

割引の貯め方

割引の貯め方にはいくつかの方法があります

・アプリのインストー
・ショッピング
・飲食
・サービスの申し込み

などがあります。

アプリのインストー

NifMOバリュープログラムで一番手ごろに割引を受けることができるのが無料アプリのインストールです。

 

割引条件が様々ですが、アプリのインストール後、アプリの起動をするだけで割引獲得ができるものがあります。
時間としては5分もかからない作業です。
そのかわり、割引金額としては多くはなく、7円~50円前後となります。

割引金額を増やしたい場合は、条件達成の縛りのあるアプリもあるので、少し時間はかかりますが、1つのアプリで100円以上の割引がもらえることもあります。

 

注意点としては、一度ダウンロードしたことのあるアプリは割引獲得対象外となります。

ショッピング

普段ネットショッピングをされる方は、NifMOバリュープログラムを経由してお買い物をしても割引対象となります。


割引サイトは様々なジャンルでかなり多くの数がありますので、ネットショッピングの際は一度確認することをオススメします。

 

私は先日、NifMOバリュープログラムを経由してYahoo!ショッピングからテレビの購入をしました。
およそ15万円の買い物でしたが、NifMOバリュープログラムを経由したことによって1%の割引還元を受けました。
これだけで1,500円です。

 

Yahoo!ショッピング以外にもLOHACOなどもありますので、日用品の買い物もNifMOバリュープログラムを経由するようにしています。

 

ジャンルは本当に多彩にありますし、還元率も10%近くまでしてくれる店舗もありますので日々のお買い物のなかからスマホ代を節約することもできます。

飲食

飲食店を利用して割引を受けることもできます。
NifMOバリュープログラムに登録されている飲食店でを利用して、アンケートに答えてレシートの写真をアップロードします。

 

還元額の上限は3,000円から10,000円とお店によって異なりますが、食事をして割引をもらえる、文字通りおいしい割引です。

サービスの申し込み/会員登録

私はあまり利用していませんが、各種サービスの申し込みや会員登録で割引獲得をする方法もあります。
こちらには、有料、無料の申し込み/会員登録がありますので本当に必要かどうかを見極めて利用する必要があります。



無料の申し込みで大きな割引還元があるのは、クレジットカードの申し込みです。
1枚の申し込みで2,000円以上は割引獲得ができますが、本当に必要なクレジットカードかよく考えて利用してください。

まとめ

NifMOバリュープログラムは活用次第では格安SIM/格安スマホのなかで最安で運用することができます。


肝心なNifMO自体の通信速度なども比較的安定していると言われていますし、私個人の体感も決して悪くはないと感じています。

 

格安SIM/格安スマホの切り替えをお考えのあなた」

「NifMOを使っているけどNifMOバリュープログラムを活用できていないあなた」

 

ぜひご検討を。