無料アプリmoneytreeで家計簿、使い方も簡単!


スポンサードリンク

無料アプリmoneytreeで家計簿、使い方も簡単!

あなたは自分の使ったお金管理はどうしていますか?

 

ぼくは色んなクレジットカードなどを使い分けていたりポイント運用もしたりしているので一つずつ管理するのが非常に面倒でした。

 

そこで登場したのがこちらの無料アプリ。

 

「moneytree(マネーツリー)」です。

 

家計簿Moneytree人気の簡単に節約できる家計簿アプリ
家計簿Moneytree人気の簡単に節約できる家計簿アプリ
開発元:Moneytree
無料
posted with アプリーチ

メインバンクの預金残高の確認はもちろんのこと、各種使用したクレジットカードの使用状況などもリアルタイムで確認することができます。

 

また、Tポイントや楽天ポイントなどのポイント管理もできるので便利ですよ。

 

お金をの管理をアプリを通してすることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、セキュリティ面も充実しているので安心して利用することができます。

 

ぼくも2年くらい使っていますが、今まで情報漏洩などもニュースになったことはありません。

 

使える機能とメリット

それではmoneytreeを実際に使っていていいなと思うところを紹介していきます。

 

全資産が一目瞭然

 

ログインをしてまず確認できるのは、口座残高です。

 

銀行残高とクレジットカードの支払い予定が表示されていて、それを合わせた全資産が一目でわかります。

 

moneytreeを使う前までは、ネットバンキングや、カード会社にアクセスして調べていたことが一発でわかります。

 

複数のクレジットカードの使用状況もひとまとめ

 

銀行口座をタップすれば各銀行の残高がわかりますし、クレジットカードをタップすれば各クレジットカードでの使用状況が分かります。

 

さらに、クレジットカードの一つずつをタップすれば利用明細を確認することもできます。

 

ぼくはクレジットカードを5枚くらい使い分けているのでこの機能は非常にありがたいです。

 

ポイントの管理もひとまとめ

 

先ほども話しましたが、Tポイントや楽天ポイントをはじめとした各ポイントサービスも一ページにまとめて表示されますのでどこに何のポイントが貯まっているのかも一目で分かります。

 

ポイントの有効期限なんかも通知してくれるので貯めたポイントを無駄にすることもなくなりますよ。

 

前年との支出の比較ができる

 

登録をして長くつかっていると、前年との資質の比較をすることができるようになります。

 

さらに、項目別に振り分けてくれるので、住宅、生命保険、衣服、車、コンビニ、電車、インターネット、電気、ガソリンなど、何にいくらつかっているかもわかるので、もはや家計簿をつくる必要も皆無です。

 

また、今週、今月、先月、今年の支出状況もひとまとまりになっているので使いすぎていないかなどもチェックすることができるので、出費が多いときは自重しようかなという気にさせてくれます。

 

ちょっとした節約志向にもさせてくれますね。

 

ありがたい通知機能

クレジットカードの支払い日や、給与の振込み、その他大口の取引があったりするとお知らせしてくれます。

 

大口の取引については、ぼくの場合、児童手当てとかも教えてくれるので助かっています。

 

最初の登録作業は面倒

すごく便利な機能を備えているものの、当然ながらはじめは各種口座の登録、クレジットカードの登録などすべて手続きしなければいけません。

 

一個ずつが難しいということはありませんが、数が多ければそれだけ作業数も多くなるので根気よく登録しましょう。

 

そのあとの管理はめちゃくちゃ楽になりますから。

 

できないこともある

幸いぼくが利用している金融機関やクレジットカード、ポイントサイトはすべて利用することができましたが、一部のサービスでうまくいかないものや、未対応のものもありますのでご注意ください。

 

さいごに

moneytreeは家計簿がわりになるおすすめの無料アプリです。

 

もう一度言います。

 

これだけの機能を備えていて無料で使えるアプリなんです。

 

うれしいのは余計な広告がなかったり、操作もわりと直感で使えます。

 

アプリ立ち上げのたびに、ログインパスコードの入力を求められるのも、セキュリティの意識の高さを感じさせます。

 

お金の管理方法を迷われているかたは、ぜひ使ってみてください。

 

家計簿Moneytree人気の簡単に節約できる家計簿アプリ
家計簿Moneytree人気の簡単に節約できる家計簿アプリ
開発元:Moneytree
無料
posted with アプリーチ