2017-07-31から1日間の記事一覧

格安SIMでiphoneを利用する方法

格安SIMを検討されている方で、iphoneを使いたいという方は多くいます。 「そもそもiphoneを格安SIMで使えるの?」 結論から言えば利用できます。 私は2年前からiphone6で格安SIMを利用しています。 しかし、利用するためにはいくつか確認をしておかなければ…

格安SIM/格安スマホへ切り替えの前にすること|MNPとは?

格安SIM/格安スマホへ切り替えを考えている方の多くは、現在の電話番号をそのままに切り替えをしたいと考えると思います。 これまでに「MNP」とか、「ナンバーポータビリティ」など、言葉は聞いたことはあるけどイマイチ理解できていない方にご説明してい…

実店舗もある楽天モバイルは格安SIM素人にオススメ

さんざん格安SIMを勧めてきているわけですが、まだまだ切り替えできていない方は多くいます。 切り替えを考えているのに、できていない人は、 「どこの会社にしたらいいの」 「ネットでの切り替えが不安」 こんな風に思っているアナタ、楽天モバイルなら全国…

格安SIM/格安スマホ LINEモバイルへの切り替え方法

2016年10月からサービスを開始した「LINE MOBILE」。 最大の魅力は、LINEをはじめとした特定のデータ通信料をカウントしない「カウントフリー」ではないでしょうか。 SNSを多く利用する方にとっては、SNS以外とその他のデータ通信料が別になることはうれしい…

【0歳8ヶ月】赤ちゃんが喜ぶおもちゃ。知育も考えて選ぶ。

【0歳8ヶ月】赤ちゃんが喜ぶおもちゃ。知育も考えて選ぶ。 赤ちゃんが8ヶ月になってハイハイやつかまり立ちを覚えてきました。 2人に子供を見てきましたが、ぼくの子供の場合はおおむね同じ進化を遂げています。 昨日できなかったことが急にできるようになっ…