【徹底比較】ワンデーアキュビュー/モイスト/ディファイン/トゥルーアイ/オアシス

【徹底比較】ワンデーアキュビュー/モイスト/ディファイン/トゥルーアイ/オアシス 使い捨てコンタクトレンズを使っている人で知らない人はいないといっても過言ではないレンズメーカーのジョンソンエンドジョンソン。 世界、国内トップシェアですから、ぼく…

【2017年5月】たった5記事でGoogleアドセンスの審査に通過しました

2017年4月23日から、ブログを始めましたが2017年5月15日、無事にGoogleアドセンスの審査に通過することができました。 まだブログも初心者ですし、wordpressもロクに使いこなせていない私ですが、ネット上のGoogleアドセンスの審査の厳しいという情報に、 「…

【ブログのこと】GoogleAdSense審査を通過し利用して3ヶ月、郵便物が届きました。

【ブログのこと】GoogleAdSense審査を通過し利用して3ヶ月、郵便物が届きました。 2017年4月末からはじめた当ブログ。 まずはアドセンスの審査通過を目指して5記事作成しました。 結果、あのポップコーンをめでたく拝むことができたのが、5月の中ごろでした…

【まつ育】アイシャンプーロングでまつげの印象、目ヂカラUP!

【まつ育】アイシャンプーロングでまつげの印象、目ヂカラUP! 少し前から眼科で取り扱うようになったアイシャンプーを紹介します。 最近では、若い女性の目のトラブルで増えている原因のひとつにアイメイクによるものがあります。 理由としては、以下の通…

【1日使い捨て】メルスプラン専用/1DAYメニコンプレミオVSマイデイ徹底比較

【1日使い捨て】メルスプラン専用/1DAYメニコンプレミオVSマイデイ徹底比較 ワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズについては、色々と紹介、比較ををしてきましたが、今回はこちらの2つの商品について比較したいと思います。 メニコン1dayプレミオ ク…

口コミの良いワンデーアキュビューオアシスVSデイリーズトータルワン徹底比較

口コミの良いワンデーアキュビューオアシスVSデイリーズトータルワン徹底比較 2017年8月現在で、ソフトコンタクトレンズの中で最高峰じゃないかと思われる、こちらの2つの商品を比較しておきたいと思います。 ジョンソンエンドジョンソンワンデーアキュビュ…

【旅行用】ワンデー(1day)コンタクトならUVカット付きがおすすめ

【旅行用】ワンデー(1day)コンタクトならUVカット付きがおすすめ 2weekやハードコンタクトレンズを使っている方でも、旅行用などにワンデーを使っている方も多いのではないでしょうか。 もしくはそんな使い分けなんて知らないという方もいるかもしれません。…

格安SIM迷うなら10分かけ放題とバリュープログラムのNifMo(ニフモ)にすればいい

格安SIM迷うなら10分かけ放題とバリュープログラムのNifMo(ニフモ)にすればいい ぼくのブログのなかでもいくつか格安SIMについておすすめしてきましたが、あらためておすすめを絞っておこうと思います。 ぼくがイチオシしたい格安SIM事業者は、NifMo(ニフモ)…

ブログが50記事に達したのでまとめてみました。

ブログが50記事に達したのでまとめてみました。 当ブログも2017年4月末から始めて3ヶ月経ちました。 サラリーマンの深夜営業で眠気と戦いながらでしたが、だいぶペースをつかめてきたように思います。 まだまだ記事を書いているだけで、分析とかサイトの作り…

格安SIMでiphoneを利用する方法

格安SIMを検討されている方で、iphoneを使いたいという方は多くいます。 「そもそもiphoneを格安SIMで使えるの?」 結論から言えば利用できます。 私は2年前からiphone6で格安SIMを利用しています。 しかし、利用するためにはいくつか確認をしておかなければ…

格安SIM/格安スマホへ切り替えの前にすること|MNPとは?

格安SIM/格安スマホへ切り替えを考えている方の多くは、現在の電話番号をそのままに切り替えをしたいと考えると思います。 これまでに「MNP」とか、「ナンバーポータビリティ」など、言葉は聞いたことはあるけどイマイチ理解できていない方にご説明してい…

実店舗もある楽天モバイルは格安SIM素人にオススメ

さんざん格安SIMを勧めてきているわけですが、まだまだ切り替えできていない方は多くいます。 切り替えを考えているのに、できていない人は、 「どこの会社にしたらいいの」 「ネットでの切り替えが不安」 こんな風に思っているアナタ、楽天モバイルなら全国…

格安SIM/格安スマホ LINEモバイルへの切り替え方法

2016年10月からサービスを開始した「LINE MOBILE」。 最大の魅力は、LINEをはじめとした特定のデータ通信料をカウントしない「カウントフリー」ではないでしょうか。 SNSを多く利用する方にとっては、SNS以外とその他のデータ通信料が別になることはうれしい…

【0歳8ヶ月】赤ちゃんが喜ぶおもちゃ。知育も考えて選ぶ。

【0歳8ヶ月】赤ちゃんが喜ぶおもちゃ。知育も考えて選ぶ。 赤ちゃんが8ヶ月になってハイハイやつかまり立ちを覚えてきました。 2人に子供を見てきましたが、ぼくの子供の場合はおおむね同じ進化を遂げています。 昨日できなかったことが急にできるようになっ…

乾かないコンタクトレンズなんてないから乾燥対策には装着液を使おう!

乾かないコンタクトレンズなんてないから乾燥対策には装着液を使おう! 「乾かないコンタクトレンズをください」 コンタクトの受付をしていると一番にコレをいう方がいます。 気持ちが分からないわけではありません。 それが提案できるならぜひしたいものな…

検査員が選ぶ!おすすめのソフトコンタクトレンズケア用品、正しい方法を解説

検査員が選ぶ!おすすめのソフトコンタクトレンズケア用品、正しい方法を解説 ワンデータイプ以外のコンタクトレンズの使用には必ずケア用品が必要です。 それに加えて正しいケアをすることが大切なのですが、ソフトコンタクトレンズユーザーの方であまりレ…

【0歳4ヶ月】学資保険は返戻率で決める?素人は店舗相談がおすすめ

我が家の赤ちゃんは4ヶ月にもなると、だいぶ首がすわってきました。 長男はずっと指をしゃぶっていましたが、次男はそんな感じはありません。 個性というかそれぞれのクセも違うんだなと感じます。 http://aramizu.net/water-server/ 長男のときの話ですが、…

【0歳2ヶ月】産後に骨盤矯正ベルトをプレゼント!

生後2ヶ月になると、予防接種が始まります。 我が家も妻が予定を立てて一生懸命連れ回していました。 一日で何本も同時接種することに驚いた記憶があります。 赤ちゃん本人はまだまだ寝ていることが多いですが、なるべく昼夜に区別をつけてもらえるように夜9…

【0歳1ヶ月】お宮参りは和装?洋装?レンタルもおすすめ

赤ちゃんが生まれて1ヶ月が経つと、ちょっとした成長を感じます。 当然言葉は通じているはずはないのですが、こちらの言葉に微妙に反応しているようにも見えます。(気のせいかも) 沐浴から一緒にお風呂に入るようになったりと、まだまだ赤ちゃんにべったり…

定額の動画配信サービスは無料お試しから比較すればいい!

定額の動画配信サービスは無料お試しから比較すればいい! ぼくは夫婦揃ってテレビドラマや映画などが好きなのですが、ドラマとかで2作目、3作目などをやられたりするとやっぱり過去作品を見直したくなったりしてしまいます。 今までは、だいたいTSUTAYAにレ…

虫歯ゼロのぼくがおすすめの歯ブラシ、歯磨き粉を解説!やっぱりフッ素が大事

虫歯ゼロのぼくがおすすめの歯ブラシ、歯磨き粉を解説!やっぱりフッ素が大事 突然ですが皆さんは虫歯はありませんか? 自慢になりますがぼくは幼きころから虫歯ゼロです。 特別こだわりがあったわけではないですが、特に歯の痛みなどの悩まされたことはあり…

楽天でんわより凄い!「NifMo半額ダイヤル」「10分かけ放題」

私は、格安SIMはNifMoで利用していますが、バリュープログラムなどでお得に使えることなどからみなさんにもおすすめしていました。 http://aramizu.net/nifmo/ NifMoは通話に弱い? しかし通話に関しては、「楽天電話」を使っています。 基本的に、何も対策…

もっとお得に!NifMO(ニフモ)バリュープログラムの使い方

現在NifMO(ニフモ)をお使いの方、これから格安SIMへの切り替えを検討されている方、NifMOが提供をしている「NifMOバリュープログラム」をご存知ですか? NifMOバリュープログラムを上手に利用することでNifMOの月額料金がもっとお得になります。 私は、NifMO…

NifMo(ニフモ)の格安SIMでスマホ代節約

「スマホ代を節約したい」 「格安SIMって聞いたことあるけどイマイチよくわからない」 私のまわりにはこのようなことを話す人が多くいます。 格安SIMという言葉はある程度浸透してきているように思いますが、まだまだ切り替えをするハードルが高いように思っ…

30代が懐かしいと思うおすすめRPGアプリ、ドラクエ、FF、ロマサガ

30代が懐かしいと思うおすすめRPGアプリ、ドラクエ、FF、ロマサガ ぼくは大学生になって実家を離れるまでファミコンしか持っていませんでした。 今、30代の半ばなんですが、小学校高学年くらいになるとスーパーファミコンが登場して完全に時代の波に取り残さ…

検査員が選ぶ!ワンデー(1day)コンタクトレンズ乱視用おすすめ3選

検査員が選ぶ!ワンデー(1day)コンタクトレンズ乱視用おすすめ3選 今回はワンデー(1day)乱視用のコンタクトレンズについて紹介したいと思います。 ワンデータイプのコンタクトレンズの使用は、ケアも不要で毎日の取り扱いも非常に簡単ですし、それでいて衛…

三井住友カードでUSJの1デイ・スタジオ・パスが割引!お得に入場できる!

子供が3歳のうちに一度は行っておきたいユニバーサルスタジオジャパン。 長男がミニオンがCMに出てくるたびに行きたいと言います。 でも、高いんですよね、入場料が。 子供が4歳になったら、子供の入場料も発生します。 何とか安くならないかと考えるわけで…

無料アプリmoneytreeで家計簿、使い方も簡単!

無料アプリmoneytreeで家計簿、使い方も簡単! あなたは自分の使ったお金管理はどうしていますか? ぼくは色んなクレジットカードなどを使い分けていたりポイント運用もしたりしているので一つずつ管理するのが非常に面倒でした。 そこで登場したのがこちら…

オシャレな水筒は気分があがる!毎日100円は節約になります!

あなたは外出時に飲み物は持って行きますか? 駅前のコンビニで買ったり、ドラッグストアで買ったりする人も多いかと思います。 確かに、チャチャっとすましてしまえば大したことはないんですけど、急いでいるときなんかは買いそびれてしまったりすることも…

【0歳7ヶ月】赤ちゃんへの絵本読み聞かせ。人気おすすめ本をまとめ買い7選。

【0歳7ヶ月】赤ちゃんへの絵本読み聞かせ。人気おすすめ本をまとめ買い7選。 赤ちゃんが7ヶ月になって離乳食もずいぶん上手に食べるようになってきました。 この頃になって絵本なども読み聞かせるようになってきました。 まだまだ集中してみてくれることな…

PCメガネ使っていますか?ブルーライトカットで疲れを軽減

毎日、眼科で検査をしていると疲れを原因に度数調整に来院される方が多くいます。 「仕事で長時間のデスクワークをしている」 「プライベートの時間でもスマホをよくみる」 「ネットゲームが好き」 40代以降なら老眼もふまえて相談をしていきますが、20代~30代で…

1day?2week?コンタクトレンズってどっちがいいの?

「コンタクトレンズ初めてなんだけど種類をどうしたらいいかわからない」 「どのコンタクトが目にいいの?」 私は、普段はコンタクトレンズの検査員をしています。 医者ではないので、眼の状態をみてアレコレ言うことはできませんが、度数を合わせたりコンタ…

検査員がおすすめするコンタクトレンズ購入方法。安全なネットショップを紹介!

コンタクトレンズの購入方法に困っているあなたに、おすすめの購入方法を紹介します。 しかし、コンタクトレンズは高度管理医療機器に分類されるため、ネットショップなどで買うことに不安を感じている方は多いのではないでしょうか。 確かに日用品ほど簡単…

出産前に準備しておく物、必要なかった物(室内用)

私には現在3歳の長男と、0歳6ヶ月の次男がいます。 一人目の出産のときは、何が必要なのか色々調べて揃えました。 いざ子供が生まれると準備しておいて良かったなと思うものや、これは必要なかったなと思うものもありましたのでまとめてみたいと思います。 …

出産前に準備しておく物、必要なかった物(外出用)

前回は、出産前の準備品として室内用のものをまとめました。 http://aramizu.net/syussan/ 今回は、外出用の準備品をまとめます。 出産直後に新生児を連れて外出することはあまりないかもしれませんが、我が家では出産前に外出用の物として以下のものを揃え…

検査員が選ぶ!2weekコンタクトレンズ乱視用おすすめ3選

検査員が選ぶ!2weekコンタクトレンズ乱視用おすすめ3選 今回は2weekの乱視用レンズを紹介していきたいと思います。 その前に、よく眼科で視力検査をしていると見えないことを乱視があるからと思い込んでいる方がいます。 実際にそういう方もいますが、ただ…

コンタクトレンズの規格について。処方箋がなくてもわかる!(カーブ、度数、直径、乱視、加入)

コンタクトレンズの規格について。処方箋がなくてもわかる!(カーブ、度数、直径、乱視、加入) 今回は、コンタクトレンズの規格について解説します。 眼科に来られる方でも、自分が使っているコンタクトレンズの規格を覚えていない方が多くいます。 まあ、…

今日からできる!Tポイントの貯め方、使い方。まだ現金払い?

毎日の生活の中で、現金払いしかしていないあなた。 「損してますよ」 私は、基本的に買い物はクレジットカード払いでほぼ現金は使いません。 割引やポイントが貯まりますからね。 また日々の生活の中で何かを買わないといけないとき、どうやったら安く買え…

【2keekコンタクト】アクアロックスVSエアオプティクスプラスハイドラグライド徹底比較

【2keekコンタクト】アクアロックスVSエアオプティクスプラスハイドラグライド徹底比較 今月は2weekタイプのコンタクトレンズが2種類、新しく発売されました。 1つは、ボシュロムからアクアロックス もう1つは、アルコンからエアオプティクスプラスハイド…

1day?2week?コンタクトレンズってどっちがいいの?

「コンタクトレンズ初めてなんだけど種類をどうしたらいいかわからない」 「どのコンタクトが目にいいの?」 私は、普段はコンタクトレンズの検査員をしています。 医者ではないので、眼の状態をみてアレコレ言うことはできませんが、度数を合わせたりコンタ…

検査員が選ぶワンデー(1DAY)コンタクトレンズおすすめ3選

前回、コンタクトレンズのタイプは1dayタイプがオススメということをお話しました。 http://aramizu.net/contact-type/ 今回は、1dayタイプを選んだあなたに、オススメのレンズを紹介したいと思います。 と、その前に購入前に必ずしておいて欲しいことがあり…

【0歳6ヶ月】離乳食スタート。赤ちゃんの椅子はイングリッシーナが使いやすい!

【0歳6ヶ月】離乳食スタート。赤ちゃんの椅子はイングリッシーナが使いやすい! 赤ちゃんが6ヶ月を過ぎてくると色んなことを覚えます。 左右の寝返りや、不安定なお座りなど初めてできることを目撃することも多い月でした。 夜もある程度長い時間眠ってくれ…

検査員が選ぶ2weekコンタクトレンズおすすめ3選

以前の記事で、さんざんワンデーをおすすめしてきましたが、やはりコスト面などの事情から2weekタイプのコンタクトレンズを使用されているあなた、これから2weekタイプを検討されているあなたにオススメのレンズを紹介していきたいと思います。 http://arami…

amazonプライムミュージックで90年代懐メロを漁る!

amazonプライムミュージックで90年代懐メロを漁る! 先日スピッツの結成30周年のシングルベストが出ましたね。 ぼくはすごくライトなスピッツファンですが、やっぱりこういうニュースがあると聴きなおしてみたくなります。 スピッツに限らないんですが、ぼく…

1年で15キロ痩せた女医のダイエット、美肌術!ホールフードを食せ!後編

前編では、主にダイエットについて美習慣をつくろうということをお話しました。 http://aramizu.net/how-to-diet/ 39種類のダイエットに失敗した46歳のデブな女医はなぜ1年間で15kg痩せられたのか? posted with ヨメレバ 日比野 佐和子 マガジンハウス 2017-…

【0歳5ヶ月】車内用にiPadを購入。赤ちゃんのぐずりも解消!

【0歳5ヶ月】車内用にiPadを購入。赤ちゃんのぐずりも解消! 我が家の赤ちゃんは5ヶ月を過ぎてくると寝返りを始めました。 得意の方向があるらしく、戻ってくることもできないので寝返りをしては泣き出すの繰り返しで手がかかるようになってきました。 ぼく…

30代男性必見!おすすめのメンズカバンを公開!

30代男性必見!おすすめのメンズカバンを公開! あなたは今どんなカバンを使っていますか? ぼくは30代ど真ん中なんですが、20代の頃と比べて好きなカバンの種類なども変わってきました。 偏見かもしれませんが、ある程度は年相応のカバンってあると思うんで…

ラクトフェリンが主成分のオススメサプリ4選!

ラクトフェリンが主成分のオススメサプリ4選! 子育て中の方や、ダイエットをされている方、健康志向の方の多くは一度は考えたことがあるであろう「サプリメント」。 ぼくの妻も、妊娠中から現在ずっとなにかしらののサプリを飲んでいます。 先日、ぼくの仕…

ボシュロム アクアロックスは最強の2weekレンズになるか?試しました!

ぼくの店でも取り扱いが始まりました。 ボシュロムの新商品「アクアロックス」 レンズのスペックだけをみていたら、現在の2weekタイプのコンタクトレンズの中では最強になるのではないでしょうか。 過去記事では、ぼくのオススメの2weekタイプのレンズを紹介…

1年で15キロ痩せた女医のダイエット、美肌術!美習慣を作ろう!

1年で15キロ痩せた女医のダイエット、美肌術!美習慣を作ろう! 数日前に、テレビを見ていたらダイエット企画の番組がやっていました。 ぼくは体型には困っていないので、今までそういう系の番組は興味はなかったんですけど、冒頭の5分くらいみていたらおも…